ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ほんわか〜らぶらぶ〜

旦那の妹さんは、単身赴任中の旦那さんへ贈るクリスマスプレゼントにと、手編みのマフラーを編んでいます。

ところがその旦那さん、仕事がとっても忙しくて、年末年始に休みがないんだそう。もちろん、今年はもう休みがない。つらいよね。

クリスマスまであと2日の今日だから、もうとっくに仕上げて郵送しているんだろうと思ってメールしてみると、「もちろん完成しててるよ」って。でも、送ってないんだって。

「どうして?」とメールを送ると、「26日だけ帰ってくるねん(^_^)」と嬉しそうに返ってきたのです。

1日遅れたクリスマスだけど、2人にとっていい思い出になればなあと、思わずニンマリしてしまう私なのでした。