ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

なんとなく騙された感じ

図書館に本を借りに行ってから、保険証を取りに保険事務所に行こうと思い、自転車をチャリチャリ走らせたところ、にんともかんともめっさ寒い。しょうがないので、泣く泣く家にUターンしてごつい上着をはおり、再び図書館に向かうことにしました。

ところが図書館に着くと、自転車がほとんどない。「これはもしや・・・」と嫌な予感がしてたら、おっちゃんが出てきて「今日は図書館休みやで」とズバリな回答をしてくれた。がーん。Σ(゜Д゜)

そうか。今日は『勤労感謝の日』なのね。昨日、保険事務所の人が「保険証、金曜日取りに来ます?」と訊いてたのは、今日が休日だったからなのね。

だってー、旦那は普通に出勤してたんだもん。わかんなくなるってばー。o(`ω´*)o