ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ネットラジオは面白い

にて、FM-GIGという京都のミニFM局のブログの話を書いたあと、「ネットラジオってどんなもんなんかな?」と思い、いろいろ聴いてみることにしました。

FM-GIG

http://www.fm-gig.net/

  • 配信形式
    • QuickTimePlayer(ストリーミング)
  • 更新頻度
    • 随時(24時間放送)

はんなりした京都弁でまったりと時には激しく聴かせてくれる感じ。FMだけど、トークが多いんで、AMっぽい。私的には『いい!』ってDJさんがいなかったり、『いい!』って番組がなかったり、半分素人っぽい雰囲気がするトコが、ちょっぴりがっかりかも。

24時間やってるので、徹夜したい時にはおすすめ?

黒うさぎの小部屋

http://www.konamimedia.co.jp/db/kuro.html

声優田村ゆかりの番組。トークや歌、視聴者からのおたよりに答えたりがメインのよう。

ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!』の言葉に引き寄せられて聴いてみたら、めっちゃおもろかった。一見『ロリーな人』なので「どうなんかな?」って思ったんですけど、頭の回転速そうな話のテンポにびっくり。微妙におばちゃんっぽい、ツッコミなのかボケなのかつかみ所のない存在に、中毒になりそうな感じ。

結構オススメ。

ラジオ昔話

http://www.t-step.jp/t-wave/

  • 配信形式
    • WMP(ストリーミング)
  • 更新頻度
    • ???

「ぼうや〜よいこだ、ねんねしな♪」のネット版じゃないです。けど、雰囲気似てるかも。

なんとなく心洗われたい場合に、オススメ。

ナシノツブテ

http://ksr.or.tv/

既婚男性、川端さんと田中さんの2人が京都から発信している個人ネットラジオ。2人が興味のあるスポーツから本、はてまた子育てやエロ話などなどのおしゃべりで構成されてるようです。

おっちゃん同士の単なるくだらないお話なのですが、2人ともなかなかしゃべりがうまい。思わず聴き入ってしまいます。オススメ。

ちなみに、今年の3月から配信しているそうです。来年にも期待。

四畳半ヴギ

http://www.0405.net/

京都の真ん中にある四畳半スタジオから、吉田さんと土井さんの2人で配信している個人ネットラジオ。大人向けにエロ話を繰り広げる『四畳半ヴギ』、独自の視点でスポーツを語る『スポーツマス条約』の2番組がメイン?

あー、もうー、最高!一番オススメ!オススメすぎ!

ほんっとくだらないことを、静かにそして激しく語りあってる男2人の微妙なダークな雰囲気に、心奪われそうです。や、もう、奪われてますけど。しゃべりもうまいし、もう・・・好き!(貧血気味)

ちなみに、もう4年も放送してて、スポンサーもついてるとか。

すごすぎ!( ゜Д゜)ヒョエー

(・・・)

他に面白いネットラジオがあったら、教えて下さい〜。m(_ _)m