ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

クリスマスケーキを予約

家の近所にあるケーキ屋さんに、初めてクリスマスケーキの予約をいれてみることにしました。

どんなケーキがあるのかお店の女の人に聞いてみると、スポンジにココアパウダーをふりかけてマロンを絡めたノエル、ふんだんにチョコを使ったムースケーキ、普通のホワイトクリームケーキの3品があるとのこと。

見本を見せてもらったら、どれもおいしそうで、ちょっぴりよだれが・・・。(°▽、°)

いろいろ考えた結果、一番甘くなくて(旦那は甘すぎるのが嫌いだから)、栗を使ってるから(旦那は栗のタルトが好きだから)という理由で、マロンノエルを頼むことに。

24日の夕方に取りに行きます。楽しみです。

このまま手ぶらで帰るのはおしいので、カシスのムースケーキ、リンゴケーキ(シブーストっぽい感じ)、そして旦那の好きな栗のタルトを購入。

カシスは先に食べちゃいました。おいすぃ。リンゴと栗は、旦那が帰宅してから食べることにします。