ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラーふくだからです←結論

ここ最近、ダンナが「DAM(カラオケ)に、まだらき☆すたOP入らんのか〜」とぼやいてます。ワタシに歌わせたいらしいです。ダンナはらき☆すたを一度も見てないんですけど、ワタシがニコニコ動画でOPやらMADやらを見すぎた影響で、ハマちゃったようです。ちな…

働くアリさんたち

夕方の休み時間は、おいしいパンを食べるのと、落としたパンのクズを頑張って運ぶアリさんたちを観察するのがとっても楽しい。あまりにも集中して見つづけて、職場に戻るのが休み時間終了間際だったりすることも。ずっとアリさん見ていたいな。アリさんが巣…

シロツメ草の花冠

近所の公園で、ダンナとダンナのお父さんはキャッチボール、ワタシとダンナのお母さんはシロツメ草の花冠を作ってた。輪を閉じる方法が未だによくわかってなくて、ワタシは編み終わりに編み始めを重ねてそのまま続けて編んでいって、しっかりしてきたなーっ…

自転車に乗る女の子

自転車マークに乗るピンクの女の子は、最近、職場近所の横断歩道にいるんだけどー。すぐ近くに警察署あるんだよ!逃げなきゃ! 追記 どうも大阪市内の別の場所にも同じ女の子が居るらしい。

ぶっ生き返った

下がりまくったモチベーションを高めようとホルモンのPV見てたら、無駄にテンション高くなって眠れなくなった。どうしよう。

中津のパン屋さん

チャイムが鳴れば財布と携帯をつかんで外へ飛び出して、職場近所のおいしいパン屋さんに行ってすぐ側の公園でムハムハ食べるのが、夕方休み時間中のワタシ。今日も大好きなメンタイコパン(正式な名前は忘れた)を食べようとお店に入ったら、お客さんが店員…

矛盾

ここ数日間モチベーション下がりまくり作業効率どん底だったんで、気分転換にとなんとなくシーブリーズを数年ぶりに購入。おふろ上がりにぬりまくってお肌スースー気持ちヨス。このスースー成分ってなんだろね。そういや側面に「日焼けした肌に」「ほてった…

今週の絶望先生ネタ

「邪道モサムネ」に感動した!次回作「邪道マサムネ」まだすかキユ先生!

留守電

「美味しいのを送ってくれてありがとうね」「お菓子もつけてもらってホントありがとう」いえいえどういたしまして。でもねワタシ今年はお母さんに贈り物してないんだよね。それにさお母さんの声なんだけど一気に老けてる気がするのと「もしもしキタさん」っ…

スパイダーマン3

観に行きました。早すぎる展開についてくの大変でした。一番の見所はキモ過ぎる黒ピーターと「またかい!」の葬式EDです。

今日は厄日

JREをバージョンUPしたら、Eclipseでコンパイルエラーが炸裂した。CLASSPATHが勝手に変更されちゃったのはまだ理解できるんだけど、Javacのバージョンが勝手に1.4にダウンしてたのはなぜ? 突然ファイル共有サーバが見れなくなった。管理者がサーバのアカウ…

テントウムシ

ちょっと変わったナナホシテントウが、玄関前の壁で雨やどりしてた。黒丸がつながって、太い線になってる。

職場に乱入したはとぽっぽ

おじゃましまんにゃわ〜。またきてもうたで〜。世間はゴールウィーク様々やっちゅ〜のに、あんさんはまた休日出勤かいな。ほんま、要領悪いやっちゃな〜、ほんまに。ぱぱっと終わらせて、はよ帰りや〜。ほんなら帰るわ!ほな、またな!ってな感じで、飛び立…

らき☆すたのネタあれこれ

ヤマカン降板もビックリしたけど、あんだけいろんな外ネタ詰め込んじゃってたら、絶望先生アニメ化してもさほどインパクトないんじゃね?と思ったり。

ねこたん

電気メータの上はあったかくて落ち着くの。