ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これでもう2回目なのです

備品の買い物中、パンプスのかかとが道端の溝のふたに空いている穴にはまって「うお!」って。今は亡き飼っていた犬が初めての散歩に出たとき、同じように足が溝のふたにはまって怖がってたことを思い出しました(それ以降、溝のふたはジャンプして飛び越え…

阪神優勝本当におめでとう

甲子園で宿敵巨人と対戦。あと一回勝てば優勝。そんな夢のような舞台が用意されるとは思ってもみなかった今日、ついに運命の試合が始まりました。このイベントに参加すべく定時ダッシュした私は、なんばで旦那と合流して夕食を摂った後、ロケット広場に移動…

いよいよマジック1ですよ

そろそろ半袖だと肌寒くなってきました。秋ですね。会社ではカーディガンを羽織って仕事してます。月末は私のメインワークである請求書処理が多いのですが今日までになんとか数をこなせれたし、請求書チェックを行う営業リーダーと社長はお休みor出張という…

昴オーディションするって

昴 オーディション 〜SUBARU AUDITION PROJECT〜 教官さん(id:kyocabu)経由。うわあ。こんなとこにも漫画実写化ブームが。まあでも昴はリアルなお話だから実写化すると面白いと思うし、実際に観に行きたいかも。スタッフが外国の方々ってのが気になります…

トップページリニューアル

トップページ、ロゴマークのリニューアルについて ななななな!はてなトップページがいっぱしのサイト(!)みたくカッコいくなってる!社員さんブログがなかなか更新されなかったのは、これに力を注いでたからなのね。各サービスのトップもそのうち同じ感じ…

健康のためにも痩せたいの

今年5月と比較して6キロ減りました。最低でも、あと10キロ減って欲しい。運動せねば。

番組切り替え時期ですよん

関西では一足早くハチクロが終わりまして。予想通り竹本の自分探しで終わりましたね。ってかエンディングがワルツ!あああああ!製作者グッジョブ!して、その後放送のプレイボールも同時に終わり。どうも続編が決定したそうで。また深夜なのかしら。もうす…

請求書をドバドバ送らねば

月末です。多忙です。眠いです。頑張るしかありません。

忙しくて気付かなかったわ

いやああああ!台所に丸っこい虫がいっぱいいるううう!(キャー!)・・・ん?あれ?こ、これ!朝食った納豆やん!!(別の意味でキャー!)

足に丸いアザが出来ました

昨日やらかした火傷は、現在、アザのように変色してます。ひりひりとした痛みはその日のうちに消えましたが、押すと少し痛いです。水泡が出来たり皮膚が壊死して白っぽくなったりしてないので、大丈夫だと勝手に判断しちゃったんですけど、もしかして病院行…

愛知万博が今日で閉幕です

愛知万博、今日で終わりですね。皆さんは行かれましたか?私は行かなかったです。心ときめくものが無くて。唯一観に行きたいと思ったサツキとメイの家は、閉幕後も見れることになったし。で、行かれた方、何回行かれました?1回?2回?もっと?↓の彼女はスゴ…

全然覚えてないですもん!

杜子春。蜘蛛の糸。私はタイトルしか覚えてません。ところが旦那のお父さんはストーリーをスラスラお話するのです。スゴイし意外だわ!私も図書館で借りてきて覚えなきゃ!

アイデア湧き出る人スゴイ

Mellow My Mind - 本日のボンクラドッツ はてブ経由。スゴイスゴイ!なんの変哲もないノートにマリオ&ルイージが!

のまネコ問題動きましたよ

のまタコについての公開質問状 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 うわぁ・・・。

グワりとかフガりって感じ

きらりの新パッケージ、お気に入りはコレとコレです。

久しぶりヒドイ火傷やった

いたたたたたっ!油が飛んで足にかかった!直径1.5センチくらい腫れてる・・・水ぶくれになるかも。痛すぎ。

ドラマ終わってたんですね

「電車男のエルメス」と言えば中谷美紀でしょうか?伊東美咲でしょうか?私の中では小泉キラリ(ASIN:B000ALMVUQ)です。エルメスは「得ル牝」です。

どうでもよいネタですけど

今となってはどうでもいい娘。の知識。 現在、美貴は娘。のサブリーダーである。5期(美貴は6期)を差し置いて。 いつの間にか、辻は八重歯を矯正した。

謎の野菜をいただきました

専務からいただいた沢山のお野菜の中に見慣れぬものが。青野菜でキュウリみたいにぶら下がってなるものでキュウリより短くて平べったいように見えるんだけど芯の部分から四方に羽みたいに葉のようなものが生えてる野菜です。名前聞いたんだけど忘れちゃいま…

仕事の疲れが出たようです

世間一般は三連休の初日ですが、旦那は仕事なのです。ですが私は寝坊。11時起床。朝ご飯作れなくてスミマセン。

今日も専務とお茶しました

お仕事。各作業のつながりを教えていただいたので、より理解が深まりました。三連休前に仕事の残すまいと、21時過ぎまで残業。でも月末は忙しいみたい。来週は一層きびきび頑張ります。ところで。いろいろ教えて下さる営業さんが来月中旬に辞められるそうで…

印鑑敷きを使え馬鹿もんが

今日もモリモリ頑張って仕事です。頑張りすぎて社印を猛烈にずらして押してしまいました。なんだこの書道みたいな印は!つーことで請求書作り直しです、ハイ(てへっ☆)。帰り際、専務から沢山お野菜をいただきましてムッハーな気分。大量の支援物資が実家か…

三連休明けまして仕事です

再就職2日目。本日からそれなりに仕事やってます。まだまだ正確にわからないままこなしてるんで、ペース配分がよくわかりません。特に電話対応が大変。お名前・企業名が聞き取りにくて、間違って認識してしまうことが多々ありました。よくかかってくる企業名…

鬼教師とか大好きなんです

日テレ「女王の教室」最終回視聴率25.3% ドラマはほとんど見ないのですが、これだけは毎週欠かさずチェックしてました。と言っても、テレビを見てたわけじゃなくて、公式ページのFlushを見てたわけですが。久々に面白いドラマだったと思います。でも続…

オニーチャンハバカデスヨ

迷いインコ 住所話飼い主の元に はてブ経由。お話しするインコはよく見るけど、自分が飼われてるお家の住所を話してるトコなんて見たこと無いです。どうやって覚えたのか不思議。

まんまるいお月さんでした

今日は中秋の名月。お月見はするものの、昔から団子を作ったりススキを飾ったりしたことないです。一度はやってみたいなあ。フグタ家みたいな感じで。

カラオケで歌いたいのです

NHKの某歌番組で観てから、AAAのこの歌(ASIN:B000AJTN3Q)が頭ん中ぐるぐる回ってます。新人さんなのによく流れてるなあ売れてるんかなあと思ってたら、これ頭文字D実写版のメインテーマなんですね。そりゃぎょうさん流れる訳だ。女の子のダンスがカッコい…

ってな訳で久々に携帯購入

数日前から私の心をぎゅっと掴んで離さない FOMA DOLCE(SH851i)オレンジを、予定通り購入しました。日本橋で新規で4500円で購入したとのくちコミが価格コムにあったのですが、私はそこまでチャレンジャーなことはせず、"勉強"してもらって17000円→10000円…

ITmediaに載ってた

ITmediaにうちの会社(昨日から勤務したばかりでうちの会社と言うのも。むぐぐ)のニュース(1件だけだけど)があってビックリ!あわわ!スゲー!

マイヤヒマイヤフと言えば

CDTVで「マイヤヒ♪マイヤフ♪」が流れていたので、今問題のアレかと思って見てみると、コッチ(ASIN:B000A38QVW)の方でした。何気にロングヒットしてるらしいですけど、聴いたことないです。ラジオじゃ流れない?(ラジオ派です)女子高生がコレを歌ってる(…