ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

謎の野菜をいただきました

専務からいただいた沢山のお野菜の中に見慣れぬものが。青野菜でキュウリみたいにぶら下がってなるものでキュウリより短くて平べったいように見えるんだけど芯の部分から四方に羽みたいに葉のようなものが生えてる野菜です。名前聞いたんだけど忘れちゃいました。専務が「豆板醤を絡めて炒めた」と話してたことを思い出し、鶏肉・ピーマン・なすび・その青野菜(肉以外いただきもの)に酒・醤油・豆板醤を入れて炒めて食べたら美味しかったです。苦味があるんで辛いものと合うのかも。

調理法は分かったけど、なんて野菜なのか解決してないっス。誰か教えてください。