ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

「にゃんにゃん詐欺」にひっかかってから二ヵ月後

体重が増えた。0.5kgくらい。二ヶ月前は、わき腹を触るとアバラ骨の形が確認できるほど痩せていた体が、それなりに肉付いてきた。抱っこすると、ちょっと重くて、餌係はうれしい。

栄養不足+貧血+細菌繁殖などなどで、フラフラだった保護直後の動きはドコへやら。今では、

  • 人間がコンビニ袋を手に家に帰って来た時
  • うんこの付いたオシリを拭こうと、人間がウエットティッシュを用意した時
  • 口内炎の影響でデロンと出てくる、お口にこびり付いたヨダレを拭こうと、人間がウエットティッシュを用意した時
  • にゃんこ病院に着いて、診療台に下ろされた時

に、通常の三倍の速さで動き回る。けれど、所詮はおじいちゃん猫。三倍時でもなんなく捕獲可能。

ビュービュー。強くて冷たい風が吹き荒れるお外にはもう帰らない。体を丸くして眠る場所は、オジサンのあったかい布団の上?それとも、柔らかい自分専用のベッド?今日はベッドにする!ニャー!