ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

スパゲッティコード

ジェネレーションギャップなのかもしれないけど、「スパゲッティコード」って言葉、私はあんまり使わない。そういや、最近、誰からも聞かない。そもそも「スパゲッティ」って言葉自体、一般的にもほとんど使われなくなってる気がする。みんな「パスタ」って言ってるよね?正確には「スパゲッティ」は「パスタ」のひとつであって、「パスタ」=「スパゲッティ」ではないんだってさ。まあ、それは置いといて。じゃあ、今は「パスタコード」って言うの?いやー、聞いたことないなー。ググるとヒットするけど。

で、私はそういうワケ・ワカ・ラン♪コードのことを「カオスコード」と呼んでます。chaos ... 混沌、混乱。よく使うフレーズは「コードがカオス...」(ため息とともに)。私的にはすんごいしっくりくる言葉なんだけど、どうかな?