ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

FinePix F100fd 買った

8年ぶりにデジカメ買ったった。またFinePix。今まで使ってた我が子(40i)が壊れた訳ではなくて「白黒写真が撮りたい」とか「鳥さんをもっとズームで撮りたい」とかちょっとした欲がワサワサ出てきたという訳で。ちなみに40iは私の手から離れて旦那のモノになりました。旦那はお下がり大好きっ子。いつかこの子(F100fd)も奪い取られる運命にあるのでしょーか。今のところちょっと困るのが電源ボタンをちょっと押しただけで過敏に起動しやがる点。ケースに入れてる最中に間違って押しちゃったらズームし始めて「ちょちょ!待って!」購入日早々壊しちゃったんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。そうそう。携帯と同じようにマナーモードがあってシャッター音が鳴らない&フラッシュが光らないようになるんだけど旦那曰く「それって盗撮モード!?」目からうろこ。