ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

朝シャワー

毎日ではないけど、最近、朝にシャワーを浴びるようにしてます。夜は夜でちゃんと湯船に浸かってるんだけど。実は、普段の姿勢の悪さから首が歪んでしまい、慢性的な肩こりの上に後頭部の頭痛が止まらなくて、終いには吐き気も。先週はこの忙しい中二日も休んでしまった。首の歪みはお医者さんで伸ばしてもらうしかないから、自分でできること、姿勢を正すとか血行を良くするとか。そういうことに気をつけるようにしてます。なので、夜は体を温めてから布団に入り、朝は少し冷えた体を温める。朝シャワーは良いですね。目がパッチリ、頭もスッキリ。でね、夜と朝、2回とも体は洗うとして、髪の毛はどうしよう?→じゃ朝でいいや。夜はさっとお湯で流して汗を落とし、朝はごしごし洗ってサッパリ爽快。オリャー!!今日もお仕事がんばるぞー!!となるハズが、今日はうっかりシャワーを浴び忘れ、頭を揺らすたび、小学生のガキんちょの頭のようなニオイが...。「最低限の女子力は捨てないようにしよう」と深く心に刻んだ一日でした。