ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

敬老の日

「アリガトウゴザイマス!!」と笑顔で片手を差し出すと50円玉、「無ければ100円でもイイデスヨー」と付け足せば100円玉を、99%の確率でくださる大先輩Nさん。本日は2度もコーラ(50円)をごちそうになりました(社内自販機)。

「来週の敬老の日には、さぞかしたいそうなお礼が返ってくるんだろうね」とおっしゃるので、「もちろんです!!」と自信をもって答えました。「赤いちゃんちゃんこをお渡しします!!」「羽織ると、通常の3倍のスピードでコーディングできるんですよ!!」「進捗の悪い仕事はすべてNさんの元へ集結、すぐにちゃちゃっと終了!!」「社員みんながちょうハッピー!!」「なんてステキなちゃんちゃんこ!!」などと力説したら、「えー!?なんで僕の作業、増えてんの!?」Nさん、泣いてました。

よろこんでもらえるようで、とってもうれしいです!!