ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

水曜が休みだというのに、風邪でダウンしてもうた

朝、気持ち悪くてしんどくて、熱を測ったら38度近く。うむむ。仕事を休むか休まないか悩む。ウチの会社は、入社して三ヶ月の研修期間内に休んでしまうと、休んだ日数×一週間研修が伸びてしまうのです。三月いっぱいまで研修生の身、解熱剤を飲んで出社しようか?けれど、つい最近までインフルエンザにかかってた人が社内に何人か居たから、もしかしてうつってるのかも?だとしたら、出社できない!?この忙しい時に!?

と、もんもんと悩んでても仕方がないので、出社を諦めて休みを取って病院行って調べてもらいました。結果、インフルエンザではありませんでした!やった!よかった!ということで、明日はマスクマンでバリバリ働いて、休んだ遅れを取り戻す!