ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

社交的なビンゴゲーム

なんでこんなに年末ギリギリなんだと思うのですが、職場の忘年会が今日ありました。小さな会社ですけど、グループ会社や協力会社の方々も含めると、かなりの大人数。近場のホテルのホールを借りて、ビュッフェ形式でディナーを楽しみました。ビンゴゲームで6000円相当?の〜ログギフトが当たったし。ウレシイッ。

途中、感心したのがビンゴゲーム。枠だけ印字したビンゴの紙を配布して、「会場内でお話した方に名前を書いてもらって下さい」とな。なるほど、番号の代わりに名前を使うのね。名前がそろったらビンゴ!と。ということは、必ず5×5=25名に話しかけないといけないと。個人的に、初めてお会いする方にはなかなか話しかけにくいのですが、この仕組みのお陰で沢山の方とお話することができました。よくできたアイデアだなあ。