ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

まっかっか

「スケジュールが空くと必ず病欠する先輩の法則」をうっかり忘れてしまい、本日病欠の連絡が入りました。今日リリース日なんですけど!しかもバグ出たんですけど!更に月曜リリースで今日明日テストしないといけない箇所が、VSSからチェックアウトされたまんまなんですけど!

なんとか対応できるバグだったんでリリースできましたけれども...少なくともVSSはちゃんとビルドできる状態でチェックインして帰れ!と明日口頭注意する予定です。

で、チェックアウトされたソースを探そうとを先輩PC(Win2000)を起動させると...メッチャ重い!CPU1.7GHz/メモリ800MB/HD40GBなのになぜ!?もしやと思いデフラグ分析したら...断片化されすぎて90%くらいが真っ赤!!これはひどい!!目的のソースをGETした後、すぐさま最適化をかけました。

3ヶ月に一度は最適化しようね!ディスククラッシュしちゃうよ!

  ∧_∧
 ( ´∀`)
 (    )
 ■■□■■□◇_◇□□□


  ∧_∧
 ( ´∀`)
 ( つ□)
 ■■_■■□◇_◇□□□


    ∧_∧
   ( ´∀`)
   ( つ□つ□
 ■■_■■_◇_◇□□□


                ∧_∧
               ( ´∀`) /
               ( つ  つ
 ■■_■■_◇_◇□□□□□ ─
                  /' ヽ\


            ギュッ   ∧_∧
                (´∀` ) ≡≡
■■■■◇◇□□□□□⊂   )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

その他に、これまた問題の営業さんが開発チームに相談せずに仕様を勝手に変更して客先に連絡してたので、こちらも口頭注意しました。自分より20も年上の人に怒るのはとっても疲れます...。