ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

BLOOD+

今日やっとこさ最終回を迎えましたね。もーこのグタグタをどうしてくれるのかと心配してたんだけど、なんとかまとまって正直ほっとしたって感じ。てか、IGはホントに一般向けアニメ作るの苦手ね。折角「戦争」とか「反アメリカ」とか得意分野テーマに掲げてるのに、お子様向けの夕方放送枠と4クールという長丁場がいけなかったのか、泣きそうになるくらいグダグダになっちゃってもー。個人的にはもっと殺伐であって欲しかったんだけど。無理でした。あと、ED「語り継ぐこと」はちょっぴり感動した。そんで、ハジの「なんくるないさ」には笑い死にそうになった。

BLOOD+ COMPLETE BEST

お口直しに「人狼」でも観ますか。

人狼 JIN-ROH [DVD]

追記

BLOOD+キャラクターデザイナー箸井地図さんのサイトに、メインキャラ集合ラフが!ステキ!

追記

"SAC Solid State Society"ってもう放送始まってたのね!相変わらず菅野よう子×ORIGAは神!