ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

先輩

こないだ書きなぐった先輩の続編。

数週間前まで在籍していたリーダーからその先輩への指示の内、とある仕様が伝わってなかったことに気がついて、指示して修正してもらったんだけど、そのソースの中身を見たら「○○○をするらしい。仕様書に書いてない。ちゃんと客先に確認したのか」ってコメントがあって激凹み。

客先に確認せずに指示しないって・・・。仕様書に書いてないのは確かに問題なんだけど、でもさ、気付いた自分が追記したらいいんじゃないの?「仕様書いじるな!」なんて誰も言っててないんだしさ。

えー、先輩は19時ごろ帰りまして、ワタシは23時ごろ帰りました。どういうことだ。