ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

4年目の七夕

uxoru2006-07-07


こちらでは七夕=結婚記念日です。(おめでと)(いえいえどうも)なんとか4年目を迎えることが出来ました。残念ながら3年目の浮気が表面化することはありませんでしたので、できれば4年目は波乱万丈でありたいと何故か思っています。

で、記念すべき今日は互い結婚記念日休暇を取得しまして、よく通っている笠置のわかさぎ温泉に行って来ました。といっても、今日はいつものようにドライブではなく電車で。実は先日ダンナが事故を起こしてしまいまして、修理中なのです。怪我がなくてなによりです。代車をもらったのですがオートマでは。ダンナはミッション派なので。代車で行けばまた事故ってしまいます。つーか、オートマっていきなり加速するから気持ち悪い!ダンナの運転に慣れてるせいで、ギアチェンジしてないのに走りが変わるとビックリする!怖い!オートマ怖い!という訳で電車なのです。家から笠置までは1時間半ほとで行けました。平日だとガラガラですね。マッタリし放題でした。帰りのホームでクモの巣を数分観賞してたら蚊に噛まれました。田舎の街灯の下でデッカイ巣を作ると、沢山の虫が飛びついてくるのです。クモさんはかかった獲物を縛り付けるのに大忙し。いっぱい食べてるからあんなに大きいんだね。楽しい一日でした。

ああ。そう言えば七夕らしいことしてなかったな。機物神社(交野市にある七夕祭りで有名な神社)でお願い事してきます。衛星画像が高解像度になったわんわんワールド上で。

そして、コトリチャン結婚おめでとう!