ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

一番の被害者は取引先です

あと1ヶ月はもつと思われた以前勤めてた会社が、先週いきなり倒産してしまって、仕事が手につかず、精神的にぐったり疲れました。私には何も被害はないのだけど、残された職場仲間が可哀想で可哀想で。いきなり「倒産だから」「午後から出てけ」って何なの!?それってほとんど夜逃げ!?巻き添えくらわなくてよかった〜。いろんな意味で勉強になった会社でした。ホントに。消える前に会社ウェブサイトを保存しておこうかな。

あと情報共有のためにSNS立ててみました。と言っても、オープンソースを拾ってきてサーバを立てたんじゃなくて、そういうサービスがあるのです。mixiで閉鎖的なコミュニティを作るのは気が引けるし、いろんな人が干渉してくるのも嫌なんで。特に、↓ここは完全招待制じゃないのですぐ使えるよ。唯一の欠点は携帯で見れないところ。それさえ実現できればサイコーです。