ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

来月給料無いかもしれない

新しい職場に移動してもうすぐ一ヶ月。毎日のんびりし放題です。普通なら1時間くらいで出来そうな作業を半日もかけてます。ブランクを考慮してもらってるのか超ゆっくりやらせてもらえるみたいなんだけどいいのかこんなにトロくて。仕様書一切無いし元コードがパスタだしスケジュール教えてくれないしリーダーは席を外していることが多いってのもあるし。まいっか。

そんなことよりっ!前の職場がますます面白くなってきました!以下、今日のお別れ会で聞いた最近の動き。

  • 社長の愛人が大阪に東京にそれぞれいることが判明。愛人つーても社長をヨイショしてくれる女なだけで恋愛感情は無さそう。ちなみに大阪愛人が勤める会社(実は取引先)のしょぼいセミナーに毎月80万ほど払って通っていたらしい。アホだ。
  • 買収されるという噂はやっぱり間違い。倒産に間違いないらしい。山ほど借金抱えた会社を買収するなんてどんだけ頭オカシイ会社なんだと思ってた。ただ業務引き継ぐってのは本当みたい。あと倒産するにあたってどうやら社長は離婚するらしい。ていうか今まで離婚してなかったのね。あんな人を夫にし続ける根性がスゴイ。最近は市役所に行くことが多いそうな。夜逃げするかもしれないね。
  • 会社の総売上/経費資料をゲット!超極秘資料だよ!見たら・・・なんだこれ!?どうしてこんなにおかしな数値なの?以前取引先に決算書を渡したら「なんですかこれ?」「公式のものですか?」って言われたって聞いてたけど実際の数値は確かにこれはすごい!記念にコピーさせてもらいました(要シュレッダー)。決算書の方も見てみたいなあ。

来週もお別れ会です。お花屋さんに「来週も買いに来ますね。前の会社潰れるみたいなんでお別れ会がほぼ毎週あるんです」と前もって連絡しておきました。ここのお花屋さんは毎回素敵なアレンジしてもらえるんで来週のも楽しみ!

前回の記事は以下。