ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

今月給料無いかもしれない

倒産間近の会社をはたから見てるのって、とってもおもしろいですね。それが自分が在籍していた会社だと、なおさらです。内情わかってますもんね。

以下、最近の動き。

  • システムの外注さんの携帯に社長が直接電話。「今月いっぱいで終わりです」とのこと。契約書に記載している終了日付はずっと先。「何故ですか!?」と詰め寄ったら、ブチンと切られた、とのこと。・・・信じられない!!
  • まともに売上を伸ばしている別の部署は、専務が独立をして、ごっそりもっていく、とのこと。こちらの部署から数名を引き抜いていくらしい。専務は本当にまともな方なので、入社当時から「どうして独立しないんだろ?」と不思議に感じてました。よかった。決心してくれて。
  • 後任の後輩が退職を決めてくれた!やった!本当に嬉しい!
  • 「予定がないから入れて」と社長に言われて入れたアポなのに、ブッチしたそうで。お客さんから「お約束の時間なのですが、ご都合が悪くなったのでしょうか?」と2回も電話がかかってきたそうです。どうしてそういうこと平気でやるのかな・・・?
  • どうも倒産というより、別の会社に買収されるっぽい。恐らく、今の業務を単純に引き継ぐのではなく、大手のお客さんだけピックアップしてかっさらっていくのではないか、と。

他にもおもしろいネタ満載でした。残っている方々が「今月は給料でないかもしれないね」と言ってました。もらえる時期に辞めれて、ホンマによかったー。明日は営業さんのお別れ会。もっとおもしろい話が聞けたらイイナ!!

前回の記事は以下。