ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ヤイコの新曲のPVについて

GyaOの矢井田瞳ページで、新曲「Go my way」のPVを観る。爽やかでアップチューンな曲なのに、バックの人たちのダンスが交霊の儀式みたいに怪しくて、どうなのかと。フジファブリック「銀河」のPV以上に「変わってる」と思いました。

歌の方はと言いますと、やっぱ最近のヤイコの歌は今ひとつって感じが拭えないです。前にも書いた通り、私はダイヤモンド・ヘッドがプロデュースしてた頃のヤイコが好きなのです。でも、今のヤイコが嫌って訳じゃなくて、今のヤイコもそれはそれで良いとは思ってます。それってB'zもそうだなーって、今ふと気付きました。今のB'zも良いんだけど、昔のB'z、よーこさんや明石さんがバックに居た頃のB'zは、超最高だったなあって思うのです。

全然関係ないけど、明石さんが小坂りゆの曲制作に携わってたなんてビックリ。