ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

やっぱ旅行は2日間ないと

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

えー、入社してほぼ3ヶ月が経とうとしております。本日の社員旅行は幹事でございます。途中、2名が酒に溺れ、なんとか帰社できたものの、そのうち1名はタクシーで帰宅するというハプニングも起きましたが、それなりになかなか楽しい一日になったかなあと思いました。でもさあ、日帰りっつーのがねえ・・・もっとゆっくりしてえ。

もうすぐクリスマスということで、プレゼント交換を行ったところ、ポプリとコンパクトミラーとキャンディーズ「危ない土曜日」のCD(タイムスリップグリコ 青春のメロディーチョコレートについてくる)をいただきました。勝負向けヒラヒラ・パンティ(幹事補佐を引き受けてくださった先輩が用意したプレゼント)が当たらなくて本当に、ええ本当にほっとしました。一番の思い出は、暴露大会にて質問「アナタの好きな体位は何ですか?」を引いた先輩の回答「騎乗位です!」ですね。あだ名はきっとソレになることでしょう。

・・・えー、話はマトモ路線に戻って。自分用のお土産に絵あわせカルタ「ととあわせ」を買いました。取る札には魚の半分の絵と「魚」の文字があり、読む札には魚の残り半分の絵とその魚の名前を表す漢字の右の文字(たとえば「あじ(鯵)」なら「参」)があり、2枚合わせると魚の絵と漢字が完成するというものです。なかなか面白いですし、デザインもグー。オススメです。