ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

大人向けの恐ろしい絵本を

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

マガジン連載中の西本英雄作、通称「もうしま」で紹介された絵本、エドワード ・ゴーリー「ギャシュリークラムのちびっ子たち」(ASIN:4309264336)。

子供には絶対に見せてはいけません。大人の絵本なので。あ。そこの君、大人の絵本ちゅーてもエロではないっす。グロではありますが。あ。そこの君、グロっちゅーてもナニでアレではないっす。子供が一人ずつ死んでいくっちゅー絵本なので。

いやー。こんなに不気味な絵本は初めて。イタズラをしでかした報いで死、なんていう感じのストーリーかと思ってたんだけど、違いました。ケンカの巻き添えで死んだりするし。全然悪ないやん!めっちゃ可哀想やん!怖いけどブラック過ぎて逆に面白かったかな。