ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

面白すぎて吹いちゃいます

ハチクロアニメの山田役こと高橋美佳子さんウェブラジオ。先週から四週間、竹本役こと神谷浩史さん、真山役こと杉田智和さん、そして作者こと羽海野チカ先生をゲストに迎えて、ハチクロ秘話がてんこもり。面白いことに、声優さんみんな配役と同じ性格してて、楽しいを通り越して激しいのなんの(杉田さんは幼いころの真山(想像)に似てる気がする)。羽海野さんは思ったとおり、とてもおとなしくて丁寧にお話される方でした。アニメ DVD にこういう対談が入ってると嬉しいなあ。

2回目の放送で「(好きな食べ物の)好きな部位はなんですか?」って質問があって、羽海野さんが「(鶏肉の)ももが好きです」と答えたのを聞いてスイッチ入ったらしく、今日の夕食はお外で焼肉になりました。肉、美味しいよう。