ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

調味料バトンが回ってきた

天然ボケ弾けます!!(笑)

ちゅーことで、またまた教官さん(id:kyocabu)からバトンが回ってきました"調味料バトン"。どこまでが調味料なんだろ?難しい。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き → 基本は、醤油。気分によって、塩、ケチャップ、無し。
  • 納豆 → 基本は、付属タレ。気分によって、醤油。
  • 冷奴 → 基本は、醤油。気分と味によって、塩。
  • 餃子 → 基本は、餃子タレ+ラー油。気分によって、+唐辛子。
  • カレーライス → 基本は、無し。気分によって、唐辛子。
  • ナポリタン → 基本は、無し。気分によって、チーズ。
  • ピザ → 基本は、無し。気分によって、タバスコ、付属スパイス。
  • 生キャベツ → 基本は、無し。気分によって、ドレッシング、ソース。
  • トマト → 基本は、無し。気分によって、ドレッシング、マヨネーズ。
  • サラダ → 基本は、ドレッシング。気分によって、無し。
  • カキフライ → 基本は、タルタルソース。気分によって、無し。
  • メンチカツ → 基本は、ソース。気分によって、無し。
  • コロッケ → 基本は、無し。気分によって、ソース、ケチャップ。
  • 天ぷら → 基本は、天つゆ。気分によって、醤油。
  • とんかつ → ソース。
  • ご飯(おかず無しの時) → 基本はなし。気分によって、ふりかけ(味道楽)、ごま塩。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

無いです。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

冷奴+からし、かなあ?嫌いな訳では無いけれど、冷奴本来の味が薄まるというかなんというか苦手です。おでん+からし、もあんまり好きじゃないです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

その前に、以下引用の引用の引用の引用の引用・・・の引用。

Aで回ってきた人は、AA・AB・AC・AD・AEとナンバリングした5名にまわしてください。
AAの人はAAA・AAB・AAC・AAD・AAEの人へ……。

このナンバーで追従してバトンツリーを作成されるそうです。発案者の実験4号さんとこにあります。

えーっと、私のナンバーは"DDBADB"なので・・・では、バトンタッチ!

「バトン秋田県」な方は、あっちの沼地に投げ捨てて下さい。よろしくお願いします!