ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ミュージカルバトンがきた

最近、はてなダイアリーあたりで”Musical Baton”なるものが流行ってるなーと思ってたら、なんと教官さん(id:kyocabu)からバトントラックバックを頂いたので、私もこのイベントに参加することに!やった!やった!やった!

でも、すっごいタイミング良いんだか悪いんだか。良い理由は、CDを整理してる真っ只中だから。悪い理由は・・・後述します。

Total volume of music files on my computer.(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 817MB

ここ最近からマシンで聴くようになったので、まだまだ少ないです。できれば、外部ディスクが欲しいところ。やっぱ、iPodかなあ?

Song playing right now.(今、聞いている曲)

シングルリストを聴いてて、今、これが流れてます。

The last CD I bought.(最後に買ったCD)

ホント、タイミング悪い!いつもこんなの買ってないのに!!ヽ(A`*)ノ≡

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  1. TAIFU / フジファブリック (ASIN:B00062RTFG)
  2. 銀河 / フジファブリック (ASIN:B00074C6HY)
  3. ワルツ / スネオヘアー (ASIN:B00092QTNQ)
  4. 虹 / フジファブリック (ASIN:B0009EVICQ)
  5. Free Style / 三浦大知 (ASIN:B0009I8TWY)

最近よく聴く5曲。見事にフジばかり。すまんメレンゲ。以下、"or"を"and"に置き換えて、特別思い入れのある5曲。

  1. FURTHER ALONG / スパイラルライフ (ASIN:B00005FNXC)
  2. 積木遊び / 椎名林檎 (ASIN:B00000JD1I)
    • サビの「あーしくじったーしくじった」を振り付きで歌いながら上司に近づいたら、しらけられた。
  3. Hersee's Chocolate / スパイラルライフ (ASIN:B00005FOKI)
    • 唯一持ってるスパイラルのシングル。2曲目のコレが好き。
  4. ねえ / 矢井田瞳 (ASIN:B00005GMHJ)
    • 「死ぬまで一緒」って歌詞に感動。
  5. さなだ虫 / ブリーフ&トランクス (ASIN:B00005GQHA)
    • 笑いを飛び越えて、神だと思った歌。

Five people to whom I'm passing the baton.(バトンを渡す 5 名)

迷惑でしたら無視してバトン落としちゃって下さい。ミュージカルバトンの詳しい説明は、キーワード”Musical Baton”のリンク先をお読み下さい。

特にスクエアさん、百萬両ジェントルマンさん、実世界の面識ないのにスミマセン!orz 更に、片岡百萬両さん、「ラメラメ☆ゴージャス」観に行けられませんでした!ゴメンなさい!orz スクエアさん、「けーさつ」のハガキ送ってもらったのに、先行予約忘れてしまってて、後日ぴあで予約したのに、その日予定入っちゃってました!別の日でチケ取りなおします!orz

・・・有名人にトラックバックしちゃった・・・。(((( ;゜д゜)))アワワワワ

追記

予定入ってた日は、その前日でした。チケ取り直さなくてよかったです。早とちり。orz