ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

親の食べ方は子に伝わるの

うちの旦那はみそ汁を食事の途中に一滴も飲まず、他の料理を食べ終えてから一気に飲み干します。私も食事の最後にみそ汁を飲む派なんですけど、それまで一滴も飲まないことは無く、食事の途中に何回かは口にしています。これは旦那の家の習性なのかと思い、以前旦那の妹さんに尋ねてみたところ、意識したことがないのでわからないとのこと。

その後、妹さんが実家に帰ってお父さんと一緒に食事をとる機会があり、私の疑問を思い出した妹さんは自分とお父さんのみそ汁の飲み方をチェックすると、やはり二人とも途中みそ汁を口にすることなく最後に一気に飲んでいたそうです。

親の食べ方って子に伝わっていくんですね。オモシロ。