ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

実家引越し手伝い1日目

実家を明け渡して、2つ隣の市にあるおばあちゃんの家に引っ越すことになりました。安く済ませたかったので、業者に頼まずに、借りたワゴン車で荷物を運ぶことに。更に、男手(弟達)は仕事や学校に行って手伝ってくれないので、母親と私の女2人だけで作業をすることに。トホホ。

ともかく家具など必要なものを新家に移動して、新家にある要らないものを古家に持って帰って捨てるという過酷な作業を延々やりました。4往復くらいやったかも?本当に疲れちゃいました。

今日は古家でお泊り。もう何年も暮らしてないせいか、なんだか居心地悪いです。旦那の実家は気楽に居れるのになー。なんでなんだろ?ダイアナの告白TV観ながら眠ることにします。