ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

自治会とパトロールと私

自治会のパトロールに行ってきました。恐らく、って言うかマジに、参加者の中でぶっちぎり最年少でした。おっちゃん&おっちゃん、じいちゃん&ばあちゃんばっかりです。

とりあえず最初の30分は、団地の中をぐるぐる回って真面目にパトロールして、残り30分は、集会所で茶しばいて(『お茶を飲んで』と言う意味です)お菓子食べて酒飲んでまったり雑談しました。

「団地内の駐車場から、車が8台も盗られた」とか(盗られ過ぎや)、「●号棟の前ですごい喧嘩があって、パトカー2台来てた」とか(こないだの車当て事件(id:uxoru:20041226#p4)のその後の話でした。開放されてよかった・・・ボコられてかもしれん・・・。(((( ;゜д゜)))アワワワワ)

拍子木って案外難しいですね。響かすように打つんは、コツが入ります。