ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

やっちまいました

uxoru2004-12-05


前の会社の上司と後輩とお客さんとお客さんの協力会社さん(正確にはだった人)とで、梅田で忘年会をしました。後輩が探してくれたふぐのコースはなかなかおいしかったし、それにその日は何にも食べてなかったので、いっぱい食べていっぱい飲みました。

どんちゃんやってると、自分がちょっと酔っ払っていることに気づきました。なんかふらつく。2度目のトイレに行ったとき、気持ち悪くなってうずくまりました。まずい。これはまずいですぞ。とっさにトイレのカギを開けました。学生時代に酔ってトイレで倒れてしまい、カギがかかってドアを開けれなかったので、先輩がトイレの上から入って救出してくれたことがあったためです。もしものためにカギを開けておかないと、お店の人にも迷惑がかかるし。と考えてると、とたんにもっと気分が悪くなって、食べたものを全部戻してしまいました(すんません。汚くて)。そのままばたんきゅー。数分後に協力会社さんが「大丈夫ですか!?」と見にきてくれました。大丈夫じゃないけど意識はあったので「大丈夫です・・・」と答えました。上司も「大丈夫か?」と来てくれました。すんませんって感じ。後輩も来てくれて「旦那呼んだほうがいい?」と聞くので「呼んでください・・・」と答えました。確か旦那は会社にいるはず。車で来てるからすぐに迎えにきてくれるはず。それから外に出るということになり、トイレを掃除して(えらいよ私)ふらふらしながら外に出ました。すぐに旦那の車がやってきて、みんなに手を振りながら(手を振ってる場合ではありませんが)助手席に乗って収容完了。車で吐くこともなく、ちゃんとお風呂にも入りました。

ここで教訓。

空腹で酒を飲むな

身をもって知ることになるとは・・・以後気をつけます。