ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

サンドアートに挑戦しました

偶然ネットで発見したサンドアートに興味をもったので、近場にあるサンドアート教室へ体験レッスンに行ってきました。

体験レッスンでは、植物を飾る透明な鉢の周りに砂の層を作る「立体アート」と絵の上に糊をぬって砂を敷きつめる「絵画アート」が選択でき、私は「絵画アート」を選択しました。写真は体験レッスンで作成した「モナリザ」です。めっちゃおもしろかった!

下絵は事前に用意してもらったので私は砂を塗っていくだけでしたが、それでも5時間くらいかかりました。結構地道な作業でしたね。でも丁寧にやったおかげできれいにできたし、先生にもほめられました。わーい。

先生はおもしろい方で、塗りながらいろんなことをべらべら話し合えて楽しかった。聴くと、サンドアートの教室をやってるのは日本でここだけで、東京や山口からも習いに来た人がいたらしいです。すごい!ますます通いたくなってきました。

私はアルフォンス・ミュシャが好きなんで、最終的にはミュシャを作りたいなあと言ってみたら、「大変だよ〜」って先生に言われました。確かに大変だわ、ミュシャは。「でも、好きな絵でやったほうが楽しいからやってみたら」とも言われてがぜんやる気がでました。

次行く時までに、ミュシャの(簡単そうな)絵をピックアップしないと。

追記

サンドアートの先生がYouTubeを始めたよ!キレイ!