ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

休職決定

朝、旦那と一緒に病院に行く。症状を先生に診て頂いたところ、「やっぱり休んだ方がいい」と言われ、診断書をもらう。初めてもらう診断書は、封筒に入っていて、のりでしっかりと封じられていた。旦那と別れてそのまま会社へ行って、診断書を上司に渡す。話し合いの結果、診断書に記載されている「2ヶ月の休養が必要」が認められて、2ヶ月間の長期休暇を手に入れてしまった。来週からは、半プー太郎の生活。( ゜Д゜)ヒョエー。こんな長い休暇は初めて。心と体をしっかり休めないと、と思う。

夕方から、引継ぎ作業を行うため、引き継いでくれる先輩とともに、客先の作業場へ向かった。なんとか引継ぎは終了。客先が「おだいじに」と気遣ってくれたけど、今の弱った私には、グサリと刺さる言葉にしか聞こえない。・・・(;´Д`)ウウッ…。「仕事、終わらせられなくて、すみません」という気持ちでいっぱい。だけど、なんだか肩の荷が下りたみたいに、ちょっとスッキリした。

明日は休暇前の最後の出勤日。残った仕事を片付けて、気持ちよく休みを過ごせればいいなあ。