ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイキン納涼祭〜ぴちょんくん祭〜

近所のダイキン工場で夏祭り。模擬店でおやつを買ったり、河内音頭を踊ったり、非売品のぴちょんくんグッズを買ったり、ダイキン製品が当たる抽選でワクワクしたり(今年も当たらなかったけど)。↑社員向けイベントTシャツ。売ってなかった・・・このTシャツが…

そして伝説へ・・・

セキュリティセキュリティとウルサイ今日このごろ、勤め先の職場でも「対策しなきゃねー」ということで、数ヶ月前からいたるところにパーティションが設けられ、セキュリティカードなるICカードを通さなければ、フロアに入れないようになりました。セキュリ…

チェブラーシカ / Чебурашка

ずっとずっと好きだったチェブラーシカが、デジタルリマスリングされて一部劇場で放映されると聞いて、観に行って、やっぱ好き!! チェブラーシカ!! カワイソウな子に見せかけて、実はコイツ、かわいさを売りにした策士だと思う。友だちのゲーナの荷物を「持…

SO902iWP+ → NM706i

動作がどんどんトロくなり、押したボタンが認識しにくい。もはや、一日一回再起動をよぎなくされた、SO902iWP+。コレがソニータイマーなるものか。に替わって、昨日発売されたばかり、NM706iに機種変更。初NOKIA。気に入ったトコロ。機体が軽くて小さい。動…

まんまるおなかの元気な子

ごろ寝してポニョ歌ってたら、旦那におなかをポンポンされた。歌が終わっても、ポンポンされた。激しく、ポンポンされた。・・・自覚してるってー!!

小さなジャングル

おめめが緑色。そんな奥に隠れてないで、出ておいでー。なんかのさなぎ。僕たちは、ココん中にいるよ。→Google Mapsで見る

鹿さんを探せ!! in 奈良公園 on Google Maps ストリートビュー

やった!! 見つけた!! 小鹿さんかな?→Google Maps ストリートビューで見る

痒い!! 痒い!! 痒い!!

蚊に刺されまくりの右腕の、肘の内側、ちょっと上腕側にある、二ヶ所刺されたトコがなかなか治らない。かなり痒いし、なぜか、刺された周りが赤いし、熱っぽいし、ちょっと硬い。もしかして、蚊ではないナニか?「二の腕などのやわらかい部分に、二ヶ所刺さ…

デジカメの花火モードはキレイでした

「ぜんぜん使えない!!」なんて怒っちゃって、ゴメンね。遠すぎて、アレが花火だってコト、認識できなかったんだね。打ち上げ場所のすぐ近くで撮った、笠置の花火は、こんなにキレイに撮れたね。来年も、キミの眼で、花火を撮りまくるよ!!

ハロー、ベイビー!!

生まれました 生まれました ... - 出産 - こんどう - はてなハイク id:reikonさん、id:jkondoさん、お疲れさまでしたー!! そして、オチビくん!! ウェルカム・トゥ・ディス・クレイジーはてな!! このギークな世界へようこそ!! 君は、タフボーイ×4!! になるハ…

逆光ですか?それとも戦争ですか?

いいえ、これはPL花火のフィナーレです。会場から遠く離れた旦那実家から撮影。瞬間、空が真っ赤に!! いつもながら、スゴイ迫力!!しかし、アレだね。デジカメの花火モードってぜんぜん使えないし、夜景モードの方がわりとキレイに撮れるって、どういうコト?…