ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

加湿器&温湿度計を導入

周りでインフルエンザが流行りそうな気配なのと超過密スケジュールのプロジェクトに投入されてしまったのとで突然体調を崩すことが無いようにしないといけないなあと思いお家に加湿器を導入。購入したのは評判の良いKazのスチーム式加湿器。水と塩を入れてスイッチを入れるだけ。とってもわかりやすい。タイマーや湿度調整機能は無いけれどシンプルすぎる仕様に惚れる。

Kaz スチーム式加湿器 Model K76P

Kaz スチーム式加湿器 Model K76P

とは言え、加湿しすぎて結露しちゃうと困るので温湿度計も購入。これ電池要らないんだね。買ってから気がついた。

タニタ 温湿度計 ブルー TT-510-BL

タニタ 温湿度計 ブルー TT-510-BL

あとは手洗い&うがいを忘れずに。