ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ほぼ日手帳

uxoru2006-09-04

心斎橋ロフトにて、2007年度版を買いました。今年の選んだ色/素材は「ナイロン・ジャパンゴールド」。これに、お気に入りのシグノのボールペン「ブラウンブラック」と、PURE COLOR C-LANDのマーカー「やまぶきいろ」をセッティング。うー。すんごいかわいー。

今年の2006年度版と比べて、

  • 左ポケットが1つ多くなってうれしいんだけど、横幅を長めに変更したために、その後ろのポケットが使いにくくなった。うーむ・・・。
  • 旧暦とカウント日数が載るようになった。ワタシには特に必要ないかなあ。
  • 右ポケットの後ろのポケットが無くなった。確かにコレ、要らなかったなあ。右ポケットは、一番手前のポケットでハガキ挟むだけだったし。

と思いました。コレと言って、劇的に変化した個所は無かったと思います。

でもでも「ナイロン・ジャパンゴールド」大好き!2006年度の手帳をセッティングして、実はもう使っちゃってます。2006年度のカバー「ナイロン・ブラック」は・・・、中身を取り出した時にしおりが1本ちぎれてしまいました・・・。ごめんね・・・もう君を愛せない。