ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

大人の麦茶×ゲキハロ『ごがくゆう』大阪公演

とてもありきたりなストーリーだよなー,と思って観てたら,ラスト間際に血みどろ展開になって,えーーーと衝撃を受けそうになった,のだけれど,とっても残念なことに,台詞詰め込み過ぎ,な,お芝居だったために,言葉を消化するのに精一杯で,みんな早口にさらっと進めてしまってて,あー勿体無い,と何度思ったことか。それが,娘。側だけだったらまだ許せたんだけど,大人の麦茶側がそうだったので,うーん,って感じ。台本4分の1くらいカットして,余裕もたせて表現できてたらなー。

しかし,鞘師は万能過ぎて凄い。ダンスも歌も上手いのに,芝居も上手いなんてビックリした。だーいしもはるなんも上手いし。はるなんが意外と,と言っていいのか,声が通っててとてもよかった。工藤は・・・うん,まだまだ子どもだからしょうが無いんだけど,低音で早口だったせいで,なかなか聞こえにくくて。ていうか,フクちゃんの性格が前半と後半とブレ過ぎてて,これもあーーーだった。前半の,ちょっと謎めいたおねいさんを通してれば素敵だったのにーーー。


大人の麦茶×ゲキハロ『ごがくゆう』 まもなく大阪公演!! - YouTube

ごがくゆう [DVD]

ごがくゆう [DVD]