ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

健康診断の結果(続)

「脂肪のりすぎwww」は「うは、おk、把握」したのだけど、脂質項目を確認すると、コレステロールは正常で中性脂肪はバリ高い、ってのはどういう意味?教えてGoogle先生!!→なるほど、把握。コレステロールは、すぐに使うエネルギーで、油っぽい食事とか炭水化物をたらふく摂取すると増える。なので、コレステロール値を減らすには、食事の内容の見直しが必要、となると。対して、中性脂肪は、蓄えるエネルギーで、食べ過ぎると増える。なので、中性脂肪値を減らすには、摂取量の見直しや間食を止めろー、となると。なるほど!! ストレス食いの影響ということですね!! リョーカイしますた!!

目標。6ヵ月後に再検査を受けて、判定C→Bになること。