ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

BRITAを買ってみた

ウワサのBRITAをとうとう購入。今日届きました。ろ過するだけで水道水がミネラルウォーターに大変身。本当に美味しい。よい買い物をしました。

しかし、一点だけ問題が。

突然話は変わって。日本のキムチと韓国のキムチは全く異なるということを数日前に知りました。日本のキムチは白菜を一晩ほど塩に漬けてその後キムチの元を混ぜたもの。つまり漬物です。本場の韓国キムチは同じく白菜を様々な薬味をからめて発酵させたもの。つまり納豆みたいなもんです。発酵が進むと酸っぱくなります。薬味にはニンニクが入っています。酸っぱくてニオイのキツイキムチこそ本場の韓国のキムチなのです。

先日、職場の韓国の方から自家製キムチをいただきました。本当に美味しいキムチです。たっぷりいただいたのでまだ冷蔵庫の中に入っています。BRITAとともに・・・。明日の朝にはキムチ臭ただよう美味しいBRITA水が出来上がっていることでしょう・・・。

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)