ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ポチっとな!ポチっとな!

出向先のトイレが無駄にエコ化。壁の洗浄ボタンをポチっと押すと当然ジャーと流れるのだけどすぐに「もうこれ以上流さない!」的な勢いでスパンと水が止まるようになりました。節水を心がけるように!ってのはわかるのだけど経験上30%の確率で流れてくれない・・・。よし!流れた!と思って確認するとちぎれたトイレットペーパーがふよーんと浮かんできたり。となるともう一度「ポチっと」押してしまう。ほとんどの方が2回もしくは3回押しているようで。結局のところ水を無駄に使ってる気がする・・・なのでエコ化されていない階下のトイレをよく利用する今日このごろです。あー早く帰りたい。