ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

料理とか病気とか

amazonで購入したシャトルシェフが届いたちょうどその日に旦那が発熱してダウン。付属のレシピ冊子を元に雑炊を作るとすんごくおいしくて満足。今日はポトフを作りました。煮崩れしないすごい。ちょっと火にかけて保温するだけって楽すぎる。ネットしまくってる間に料理ができてしまうなんて。ぐうたらな私にぴったりの調理器具。水を少なめに味を濃いめにするのがコツらしい。水分が蒸発しないから。

THERMOS 真空保温調理鍋 シャンパンゴールド KPO-1200

ちなみに、寝込み二日目の旦那の体温は38〜39度、激しい頭痛とさむけ、咳をするたび肺が痛む、恐らく気管支炎。インフルエンザの初期症状にピタリと一致してるのは気のせい?とりあえず市販の風邪薬を飲ませるとちょっぴり回復したっぽい。機械のようにパクパク開ける口に八朔をほおりこんでおきました。明日ちゃんと病院に行って診てもらわないと。インフルだったら私もヤバイ。