ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

クリスマスナイツ

「NiGHTSをプレイしたくてwiiもテレビも買ったくせに、全く報告ないってどういうこと?」と首かしげるアナタへ。もちろんちゃーんと買いましたよ!サターン時代に比べると、説明多いかなーとか(ナイツがしゃべるだなんて...)、ミニゲームが多いとか、一部ステージがソニックみたいだとか(ソニックチームが開発してるんだもんね...)、いろいろ異なる点はあるけれど、それはそれで新しいNiGHTSを楽しめることができるって感じ。けれど、ステージクリア時のランク表示が邪魔すぎる!後ろで飛び回るナイツが全く見れないってどういうこと!?(プンプン) ひどいよソニックチーム!(プンプン)

まあそれはちょっと横に置いといて。今日はクリスマスイブということでマイドリームで遊んできました。まわりにピアンが集まってきて、ジングルベルを歌ってくれるよ(初音ミクっぽい声で)。↓クリスマスツリーも現われて、ヘレンと一緒に記念撮影。

それから、今日初めて誰かのマイドリームに入れて感激したー。お花畑のマイドリームとかあって超すごかった!やっぱたくさんプレイしないとマイドリームは充実しないのかしら?クリアランクによっては手に入らないピアンもいるみたい。冬休みに入ったらがんばらないと!

ところで、どなたか↓の現象、発生したことある?誰かのマイドリームに行こうとしたら(だったっけな?)突然「ネット接続に異常が起きました」とかいうエラーが表示されて、↓の「致命的なエラーが発生しました」が表示されちゃった。wiiメニューに戻れなかったから、とりあえずwiiを再起動。その後は問題なくプレイできるんだけど、んー、また発生したらヤだなー。

正月もなにかイベントあるかな?わくわく。

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii