ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

目の前で驚くことがあった時

旦那「痛っ!」
ウチ「どしたん?」
旦那「扇風機をこっち向けようとしたら指突っ込んでもうて痛かってん」
ウチ「そら痛いわ」
旦那「いや、指よりも引っ込めた手で胸を打ってもうて。そっちの方が痛かったわ」
ウチ「あー、目の前で驚くことがあった時に思わず手を胸に引っ込めてしまう法則(?)か」
ウチ「そいえばどっかのテレビの企画でな、レポーターが街の女の子に「手のひらの上に自分の手の甲を乗せていいですか?」って声かけんねん。女の子が素直に手を差し出してレポーターが手を乗せた後に目の前で女の子を驚かす。驚いた女の子は手を胸に引っ込めちゃってそのまま女の子を胸を触れるっつー、まあそういう企画やったんやけど」

と私が話し終わらないうちに旦那はニヤニヤ。キャバクラ大好きっ子に余計な知識を与えてしまったようだ。