ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

お仕事でしょうに

昨日書いた"最低限もらわないといけないお金を請求してないでしょ事件"は技術部門のドンまで伝わったようで、ドン×上長×営業さんの三者会議を行い、二人で怒ってくださったそうです。ミーティングスペース近くで作業してはる別の営業さんがIPメッセンジャーにて会議内容を逐次報告してくれました。これで少しは改善してくれると良いのですが...。

しかし今日は別の試練が...。今の開発チームのソース管理はVSSを使用しているのですが、単体試験が終わって数日経った今日、システム試験のためにVSSから先輩担当個所のソースをダウンロードしてビルドを行ってみると...エラーいっぱい出てきた!!どういうこと??試験終わったんじゃないの??調べてみるとエラーは「ソースファイルがVSSにUPされていない」「プロジェクトファイルにソースファイルを追加設定していない」「ワーニングをほったらかしにしている」の3種類でした。百歩譲ってワーニングは置いとくとして、何故にマスタであるVSSがビルドできる状態であるかチェックしていないのか不思議でたまりません。個人の開発環境でビルドして動作確認したからオッケーって...キミは開発でメシ食ってく気あんのか!!って思いました。

1プロジェクトだけだったら単純ミスと考えれるけど、5プロジェクトもこんな状態じゃね...。それもそのうち1プロジェクトは5月くらいに終わってるヤツじゃん...。5月からビルドできない状態って...どういうことなんだホントに!!

更にプロジェクト管理がぐちゃぐちゃで、プロジェクトのサブディレクトリの中にこっそり別のプロジェクトがあるとかめまい起きそうな構成にうわーって頭抱え込み。

半日かけて構成を整理して抜けているファイルをUPしてもらい正常ビルドできる状態までこぎつけました。おめでとう...おめでとう?よくやったよワタシ....ホントよくやった。

ここ数日、非常階段に出てお日様の光を浴びて気分転換しなければやってられません。どうしてワタシの周りには仕事の意識が低い人が多いんだ!!ヨーグルト飲んでお風呂入って寝ます...。