ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

笠置夏まつり

uxoru2006-08-05


今日はどこもかしこも花火大会みたいで。ワタシは、毎年恒例、笠置の花火に行って来ました。

いつも車で行ってたのだけど、今年は電車。電車で行くと運転しなくていいから、ダンナ(ドライバー)は楽そうです。行きも帰りもぐーぐー寝てはりました。

年をかさねるにつれて、ワタシたち夫婦の見物場所は、打ち上げ場所にどんどん近づいてゆき、今年は打ち上げエリアこと進入禁止地域のすぐ手前に陣取りました。遠くからではなかなか見えにくい低い位置に上がる花火や、打ち上げ機械の近くにいる作業員さんをバッチリ見ることができました。

灯り少ないちょっぴり田舎の星空に広がる小さくて大きくて変わった花火たち。来年もこの場所で絶対観る!

屋台めぐりは、カキ氷とか、焼き鳥とか、マイメロクロミさまのお面とか。カキ氷の入れ物がカワユスすぎ!上がお花みたいに口が広がってるプラスチックの容器。こんなの初めて見た。あまりにカワユスなのでお持ち帰り。クロミってカワイイね。アニメのキャラクター設定では、マイメロの方が好きなんだけど、商品としてはクロミの方がカワイイね。クロミお面カワユス。もっと安くして。