ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

正月2日は福袋デーですよ

つーわけで、昨年から買い始めた福袋ですが、今年も買いました。DOUBLEDAYと無印と。それもなんと衣服。今持ってるの、ブカブカなんで。「着れなかったらどうすんの」と思いつつも、体重激減したし「なんとかなるかなー」みたいな。

つーことで、はてな福袋出し、いっきまーす(独断と偏見で、○△×で採点)。

DOUBLEDAY「CLOTHING」(¥10,000)

  • スプリングコート(ピンク)×
  • 長袖カットソー(ブラウン)○
  • ニットキャップ(ブラウン)×
  • トートバック(レッド)×
  • バッグ(ベージュ)×

なんばパークスにて購入。見事に惨敗。コートは痩せた人が着たらカワイイんだけど、私には無理。

DOUBLEDAY「BAG」(¥3,000)

  • バッグ(ベージュ)◎
  • ポーチ(ベージュ)◎
  • 折りたたみ傘(ダークグリーン)○
  • ひざ掛け(ブラウン)○
  • スリッパ(ブルー)△

同じく、なんばパークスにて購入。こっちは当たり。スリッパ以外はDOUBLEDAYのロゴ入り。バッグ&ポーチはセット?でカワイイ。店員さんが「今年は重くないようにしました」って言ってたんだけど、私は雑貨類が好きなんで、むしろ重いものが欲しかった。来年は選べるようにして欲しいな。

無印良品「中身の見える福袋」婦人・L(¥3,150)

  • ピーコート(グレー)◎
  • 長袖カットソー(ベージュ)○
  • 長袖シャツ(ピンク)○
  • パーカー(グレー)△
  • パーカー(ブラック)△
  • ショルダーバッグ(ベージュ)
  • 柄タイツ(ベージュ)△
  • ミニ靴下(ブラック・白の縞模様)○
  • ニットキャップ(グレー)○

タワレコの下の無印で購入。ホントはUNIQLOのを買おうと思ったんだけど、なんとなく無印に方向転換。まあまあの当たりでした。ピーコートはかなり嬉しかったです。かなりごつめの防寒コートしかなかったんで。

あと、福袋とは関係ないんだけど、UNIQLOでパンツ(¥1,900)とセーター(¥1,900)、Plus Heartでハンドバッグ(¥1,000)、無印でクリアケースなどなど(¥1,000?)を買いまして、全部持って帰るの、チョー大変でした。

さて、×をどうしようか?