ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

グロいが食ってみたいっス

録画してた探偵ナイトスクープを見た。久々に面白い企画でした。セミ食ってましたもん。「やべっ!グロだ!早送りっ!」と思いつつも眉しかめながら見てたら、意外と美味しそう。カニのようで海老のような味の白身を食ってみたい(勇気出たら)。

レシピ&食べ方は以下。秋になる前にチャレンジしてみては?(勇気出たら)

  1. 食材はクマゼミ。出来ればメス。オスより身が多いらしい。あと、死んでるセミは不可。死んだセミは直ぐ腐るんだとか。なので生きてるヤツを捕まえましょう。
  2. セミの羽をむしり取り、生きたままフライパンに投下。炒めます。レアは駄目。十分に炒めること。これで出来上がり。
  3. 羽と足(あとオスなら発音器)以外なら食べれます(殻も食えます)。苦くはなく、カニのようで海老のような味がするそうです。

あと、別企画のしずちゃん南海キャンディーズ)のゴスロリ姿が可愛かった♪