ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ハートをピックアーップ!

土曜日なのに朝7時前に起床。シュガルンアニメ、観たいもーん(録画してるけど)。シュガシュガルーン!あなたのハートをピックアーップ(喜)!

で、観た。

  • 声優陣は特に可も不可も無く。こんなもんじゃないでしょうか。
  • ハートやスティックやペンダントが、もろCGなのが微妙(涙)。出来ればアニメ画にして欲しかった(涙)。
  • あ、あれ?スティックにもうオプションパーツ付いてる!おもちゃ風にアレンジされてる!あー・・・じゃあオプション付けてくトコは、アニメではカットなのね(涙)。
  • なんか、魔女っ子アニメおきまりの変身シーンみたいなのがある(驚)!
  • 「ロッケーン、ロビーン!!」(笑)。
  • 「画が良い!」と思ってたら、原画メンバーに作者がいた("安野百世"で)。ってか、ダブルアンノ、仕事し過ぎ(驚)!
    • 安野モヨコ
      • OP&EDの作詞
      • OPの画コンテ
      • EDの原画(安野百世)
      • 原画(安野百世)
    • 庵野秀明
      • OP&EDの画コンテ&演出
      • EDの原画

細かな感想はこんな感じ。全体の感想は・・・「なんか微妙」。いや、アニメとしては良い感じだと思うんだけど、昔ながらの魔女っ子アニメを今風にアレンジしたい意向が見える気がするのと(変身シーンとかあったし)、そのアレンジの為か、もともとのシュガルン読者層(おそらく、小学校高学年以上。多分、成人層が一番多いと思う)よりもっと低年齢(小学校低学年以下)向けにアニメ化してる気がするのと(スティックのおもちゃとか売るみたいだし)がちょっと・・・。だから、原作とはちょっと微妙に雰囲気が違うかな、と思っちゃったりしてます。

いや、でも素直に面白かったですよ。枠(アレをなんて表現すればいいんだ!?)とかあって、凝ってると思うし。次回も楽しみ(喜)!

そうそう!おもちゃのペンダントのCM!ハートを取られて倒れる男の子に、ちょっとふいちゃった(笑)。口ぽかーんで「なんかとられたー」って感じが面白くて(笑)。他のCMも見たいなあ。

シュガシュガルーン ルーンハートペンダント

シュガシュガルーン ルーンハートペンダント

↑欲しぃ(笑)。

おおおおおおお!"シュガルン"キーワード経由でダイアリ巡りしてたら、実際にコレ買ってる人がいた(驚)!それも同学年(笑)!よし!赤信号みんなで渡れば怖くない(笑)!30才手前でも怖くない(笑→涙)!