ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

SWEET LOVE SHOWERレポート

uxoru2005-05-07


"SWEET LOVE SHOWER 2005 EXTRA FREE"に行ってきました!

明け方は台風並みのヒドイ豪雨だったので「今日のライブは雨に打たれながら見る羽目になるんやろうなあ」と諦め気味だったのが、昼にはうっすらと日光が射してきたので、手持ちの傘は折りたたみ、あと紫外線対策に日焼け止めを買い、ライブの準備はもう完璧、旦那の妹さんと落ち合ってメレンゲを聴きながら車で向かう予定でした。が、

  • 妹さんが遅刻。
  • 高速乗ろうとしたら、道、間違える。
  • なんとか高速乗ったら、スゴイ渋滞に突入。事故発生直後でした。
  • 森ノ宮出口で降りるつもりが、進行車線に出口が無く、泣く泣くUターン。

とミスと不運が相次ぎ、会場に入れたのは開演2分前でした。アブネー。(゜Д゜;)

出演順&セットリスト&コメントの簡単レポ。メレンゲ以降は観てないので、いろんなとこから引っ張ってきました。スンマセン。

  1. サスケ
      • かなり知名度上がってるのに、トップバッターだとは。驚き。ホント普通のお兄ちゃん達って感じ。路上続けてただけあって、上手いです。
  2. dorlis
      • ジャズっぽい。大人向け。えっと、座って脚組んで歌ってたボーカルのオネーサン、ミュールがプラプラしてて気になりました。落ちちゃう、落ちちゃうって感じ。あと、ウッドベース林繁和先生に似たオニーチャン、アニメみたいなヒゲが気になりました。つまみたい、つまみたい。
  3. Fumas
      • 曲の最中、沢山のお客さんが会場を後にしました・・・。まあ、この方々をこの順にもってきたのは、良い妥協策だったかと。「いい天気ですよねー、俺たち似合わねー」「タオル欲しいっスねー」「俺の髪型、タオルだから」「タオルだし」以降「タオル」連発。お客さんの失笑が痛すぎる。
  4. メレンゲ
    1. ソト
    2. 願い事
    3. 君に春を思う
    4. 忘れ物
    5. 夕凪
      • 紹介後、大半のお客さんが立ってました。メレンゲ目当ての人多かったのかな?メンバーが4人になってました。一番右のギター?の人はどなた?(ソネさんっていうサポートの方らしいです)ドラムのヤマザキタケシさんのヒゲが洗練されてきたような気がします。皆、背が高ーい。で、生声、初聴きです。夕方になる前のやわらかい陽の光に良く似合う声だと思う。シャウトしてるのに心地いい声。ステキ。
  5. sports
  6. 東京エスムジカ
  7. スカポンタス
  8. フジファブリック
      • 妹さんの知り合いの予言通り、トリでした。

お土産はメレンゲのTシャツとFM802の携帯ストラップ。ストラップに付いてるクリーナーが超便利。

3曲目に歌ってた新曲、チェックしとこ。

君に春を思う

君に春を思う

追記:
メレンゲ担当プロデューサーさんのブログ。当日、裏方ではこんなことがあったんだとか。あと、演奏後、メンバーが客席に居たとか(公式BBSより)。握手できたファンの人、うらやましいー。