ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

天保山に行きました

職場から持って帰る荷物を車にのせて、身辺整理完了。まだ夕方だし時間もあるので「天保山の観覧車行こか」ということになり、久々の観覧車にどきどきしながら行ってきました。

まずは搭乗前に記念撮影。撮影は必須なんだけど、写真を買う買わないは自由。降りた後に購入できます。そんでもっていよいよ観覧車に搭乗。あれよと言う間にどんどん視界が高くなって、大きい船とか海辺の工場とかJRの電車とかUSJの明かりとか通天閣とかいろんな夜景が見えました。昼間で天気がよかったら淡路島まで見れるらしいです。すごっ。でもめっちゃ怖かった〜。旦那が調子にのってぐらぐら揺らすから生きた心地がしなかったです。もう二度と旦那とは乗りません。プンスカ!約15分ぐるりと回って無事地面に到着。最初「写真なんて高いし要らんわ」と思ってたんですが、クリスマス仕様になってて意外にもかわいかったんで、ちょっと迷った結果買ってしまいました。ま、いっか。

そうそう。天保山の観覧車って世界最大級なんやね。知らんかった。

ついでに夕食は天保山の風月(お好み焼き屋)で食べることに。やっぱここのゲソの塩焼きおいしい〜♪